2.5次元舞台情報★女性向

ゲーム、アニメ、漫画原作の2.5次元系の舞台情報を趣味でまとめています。 若手男性舞台俳優メイン。

※トラブル:ツキステ:音響トラブルによる一部中止・払い戻し

情報共有のため残します。批判するためのメモではありません。

トラブルが発生した際に主催がどういう対応をするのか、参考のために。

 

当事者でない情報もまとめることがございます。

誤りなどございましたら訂正いたしますのでご指摘ください。

 

2016/10/27 ツキステ。初日マチネ公演 

主催:ツキステ。製作委員会(ムービック/Planet Kids Entertainment/アルテメイト)

会場:六本木ブルーシアター


会場の音響トラブルにより本編中断→中止。

ライブパートは音響システムが違うとのことで、該当公演はライブパートのみ再開。

早い段階でツイッターで公式告知がされました。

 

 

その後も、マチネ公演再開についてや、ソワレ公演が可能かどうか、複数回ツイッターで報告。

最終的に事態は解決し、ソワレ公演は問題なく行われました。

 

 

マチネとソワレの間の時間には、ソワレ再開可・不可の告知の他に該当公演の来場者への対応も素早く告知。

 

 

該当の公演への来場者には、全額払い戻し+翌日以降の当日券割引対応。

ただし当日券枚数が少ないため抽選。(←これは仕方ない)

 

【個人的なメモ】

該当者ではないので実際のところは不明ですが、ツイッターで見る限り、トラブル対応としては非常に素早く、丁寧な対応だったと思います。

ツキステはまだ第3弾公演が控えており、行った方も評価が良いようなので、今後も頑張って欲しいです。